123456789のブログ

死ぬ前に抗う

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホンのジャックが埋まった

歩行中の出来事である。 イヤホンを挿入させて上着のポケットにスマホを入れていた。すると、すれ違った人のカバンに引っ掛かりイヤホンが耳から外れてしまった。耳から外れた時はカバンの持ち主である女性は早歩きで速度があった。速度があった分だけ引っ張…

LINEpayカードは作るべし。そして、ポイントカードはスマホ管理に移行すべし

以前、こんなエントリを書きました。 123456789.hatenablog.jp なるべく持ち物を減らしたい、特に財布の中のカード類は小銭入れが破壊されそうな勢いなので減らしたいのです。それで上記のエントリで紹介したスマホサイフというアプリでTカード(Tポイント)…

ネット記事感想文 2月18〜24日

感想文です。 来年読むと面白いはずです。 エンタメ 国内 IT スポーツ ガジェット 広告 エンタメ gigazine.net 面白いですね。好きです。ユースタスキッドがいますね! 国内 www.j-cast.com www.itmedia.co.jp diamond.jp gendai.ismedia.jp 広告 IT gigazin…

書評 2月18日〜24日

読書感想文です。 イーロン・マスクの野望 未来を変える天才経営者 PK 次週予告 広告 イーロン・マスクの野望 未来を変える天才経営者 イーロン・マスクの野望 未来を変える天才経営者 posted with カエレバ 竹内一正 朝日新聞出版 2013-12-06 Amazon 楽天市…

普段歩く道に飽きた時は

タイトルがどうも自己啓発っぽいですけど、そういう話ではないですよ。散歩が趣味の人っていますよね。適度に歩くことは健康的だし、たしか一日8000歩くらいを目標に歩こう!っていう号令がどこかであった気がする。それもあってか私が利用している歩数をカ…

ネット記事感想文 2月11〜17日

感想文です。 海外 ライフハック ファッション プロダクト 動物 IT 考え方 広告 海外 www.afpbb.com 「ペニス公園」と呼ばれ、園内には勃起した男性器をかたどった彫刻が数十本、誇らしげに立っている。 「誇らしげ」っていう言葉の使い方が良いですよね。 w…

書評 2月11日〜2月17日

読書感想文です。 スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン スクラップ・アンド・ビルド 広告 スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン posted with カエレバ カーマイン・ガロ 日経BP社 2010-07-15 Amazon 楽天市場 驚異のプ…

南アフリカの大統領が変わった

前大統領が辞任した経緯とかは全く知らないです。見出しだけの情報しか入っていないです。 www.newsweekjapan.jp このニュースに対して少しだけ私も関わっている感じはしたのです。 というのも、南アフリカの外貨を所有しているからです。むちゃくちゃ少額で…

いま頭の中に考えていること

むっちゃラーメン食べたい。インスタントラーメン。サッポロ一番の塩か味噌か。というか自宅にあるんだけど、食べれる環境にはいるのだ。しかし躊躇している。というかむしろ食べたくない。食べると翌朝に後悔するから。後悔するっていうのは気持ちの部分で…

キュリオスを観たので感じたこと

キュリオスを観に行った。友人からチケットを貰い行ってきた。観劇とかそういうものに行く機会が全くないのでサーカスは初体験だ。観劇の類だとブルーマン以来だ。 まずは結論から言わしてもらうと、面白かったです。 何が面白かったのかを挙げると3つありま…

根拠の無い自信

読書の習慣が無かったので、ここ1ヶ月の読書量は例年の1年分の読書量に到達している気がする。数えていないけど、1ヶ月で10冊以上は読んでいるのかな。しかし、読んで満足しているだけでアウトプットはしていない。ただなんとなく記憶として蓄積しているだけ…

書評 2月4〜10日

読書感想文です。 金持ち父さん貧乏父さん 翻訳できない世界のことば 次週予告 広告 金持ち父さん貧乏父さん 改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本) posted with カエレバ ロバート キヨサキ 筑摩書房 2013-11-…

インターネット記事感想文 2月3〜10日

印象的だったインターネット記事を紹介。 今週はイーロンマスク氏の宇宙事業が印象強かったです。 国内 テクノロジー 笑う 国際 和む 仕事 ブログ 広告 国内 buzz-plus.com 平成時代でもっとも悲しいかどうかは置いておいて、驚きのニュースでした。海外の映…

スマホサイフをダウンロードした。物を持たない生活のために

スマホサイフというアプリをダウンロードした。 play.google.com 自分が持っているポイントカードの情報をアプリに入力する。店でお会計をする時はアプリを起動してバーコードを店員にスキャンしてもらう。アプリ経由でポイントを入手するという流れ。 この…

雑ですいません

私の長所は人に話しかけられるのが多いことだ。 まあ、言い換えれば話しをかけやすい外見なのだと思う。それは自分でも思う。敵意はないし、何よりも無関心に歩いているのだ。つまりノーガードなわけだ。それは隙あらば狙われることだろう。いや、狙ってもし…

ベイマックスを観た

ちょっした経緯でベイマックスを観た。 情報なしで観たのでベイマックスとは?から見始めたから全てが刺激的。いやーこれはいい映画の鑑賞法ですよ。何も知らないっていうのは想像力も生み出せないし、見たものから情報を頭の中に詰めていくっていうのが良か…

インターネット記事の感想1月28日〜2月3日

印象的だったインターネット記事を紹介。 エンタメ 動物 IT 笑う 海外 広告 エンタメ www.asahi.com 新谷編集長は「厳しい意見もいただき、胸に手を当てて考えていきたいが、不倫摘発雑誌のようにとらえられるのは切ない」と述べた。 報じた理由については、…

書評 1月28日〜2月3日

今週読んだ本の紹介。 タモリ学 火花 我が逃走 次週予告 広告 タモリ学 タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か? posted with カエレバ 戸部田誠 (てれびのスキマ) イースト・プレス 2014-03-26 Amazon 楽天市場 読みたくて読んでいなかったので。 テレ…

radiotalkが実生活に活かされたと思うよ

radiotalkを始めてから2ヶ月くらい経過しました。適当にその場の思いつきで話すことばかりだけど、やってみて良かったなと思えたことを実生活の中で体験したので記録として残しておきます。 radiotalkを始めた経緯として とりあえず喋ろう 話題が無くとも繋…

卒業製作を見に行って感じたこと

先日、美術大学の卒業製作展示会に行ってきた。たまたま散歩していた道中、美術大学の前を通ってそのような催しをしているというので寄ったのだ。ちなみに私は美術館へ滅多に行くことがないズブの素人だ。それでも学生が作るもの、っていうのに興味が湧いた…