123456789のブログ

死ぬ前に抗う

ネット記事感想文 2月11〜17日

感想文です。


広告

海外

www.afpbb.com

「ペニス公園」と呼ばれ、園内には勃起した男性器をかたどった彫刻が数十本、誇らしげに立っている。

「誇らしげ」っていう言葉の使い方が良いですよね。 

 

www.newsweekjapan.jp

事実かどうかは置いておいて、FBIが企業に絡んだりすることがあるんですね。あと中国は的になるすぎていて残念すぎます。国家イメージをどうにかしたほうがいいですよね。

 

ライフハック

hokoxjouhou.blog105.fc2.com

これやってみましたが、良いですね。GoogleドライブをPCとスマホで起動させて同じファイルを開いて喋ると出来ます。テキストで表現する言葉と喋り言葉のギャップがあってまだ使いこなせていないですが練習してみたいです。

 

ファッション

omoharareal.com

裏原の話題とかノスタルジックに浸れますのでこういう記事を読むとワクワクします。

 

プロダクト

camp-fire.jp

メガネを通して読んだ文章が音声化されるデバイス。これはいいぞ。音声ブームだ!

 


広告

動物

www.afpbb.com

発見したことは凄いけど、なんだろう。アリにも感情というのか、傷ついたものを回復させる行動があるってうのが良いですよね。

 

IT

news.mynavi.jp

トレタではお見舞金サービスをやっていましたが、それよりも具体的な特定をするためのシステムを構築したっていうことですよね。これは使い方次第で凄そうですよね。

 

考え方

www.businessinsider.jp

最近、けんすう氏のnoteでも同じような内容を綴っていた。自分自身に問い質す行為は重要なんだ。

 

www.e-aidem.com

熱いです。鳥羽氏のスタイルも興味を湧くけど、私はそれよりも記事の編集が気になりました。初っ端から結論のような運び方って上手にやれている方って少ない印象なのですが、こちらの記事は勉強になります。参考にします。何かの。