123456789のブログ

死ぬ前に抗う

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの雨について

もう何十日も雨が降らない日が続いていて、静岡県の某河川は乾涸びている映像を見て衝撃を受けました。その話を同僚とした時に、「魚はどうしたんだろうね」っていう発言に更に衝撃を受けて、その発言を聞くまでに気付かなかった私もどうかしていた。魚はど…

面白いから2年連続で見に行きました 多摩美術大学 卒業制作展

昨年、初めて行った多摩美術大学 統合デザイン学科の卒業制作展。これが実に面白かったので今年も見に行きました。 私自身はデザインとか芸術とか美術とかそんなのは全く知らないのですが、見るだけで面白いかどうかは素人でもわかるものです。 「面白い!」…

常連になるとややこしいことも考える

すっかり常連になったのかどうか。 123456789.hatenablog.jp 自称するのは恥ずかしいけど、マスターには顔と名前を覚えて頂き、すっかり『焼きおにぎりを注文するお兄さん』になっていると思う。ここの焼きおにぎりは美味いです。そして生意気にもボトルキー…

二俣川駅から免許センターまでの道のりは神奈川県民なら皆、知っている

昨年、運転免許の更新通知が届きました。 しかし、平日は仕事のため近所の警察署で更新が出来ずにいました。平成31年に移り変わり、ようやく行けるタイミングを見つけたので日曜日でも更新が行える運転免許センターまで行ってきました。 そこの神奈川県民へ…