123456789のブログ

死ぬ前に抗う

台風情報の合間で息抜きにご覧ください

スピリチュアルな内容にもなりそうなので、そういうのに興味が無ければ読まない方が良いです。私も苦手なジャンルなのですが、酒を飲んだ勢いでカタカタとPCに打ち込んでいますので。

 

台風19号が絶賛活動中のこの時間(20:51)なんですけど、私が何をやっていたのかを記録しておきます。その前に私が住んでいる場所についてですが、特定は避けたいですが、テレビで氾濫危険水域がどうとかtwitterでもトレンドにさっきから挙がっているくらいの川に近い、とにかく危険な状態の地域です。かなりリスキーです。そんな状態ということをまずお伝えしないと、このエントリの熱量は伝わらないと思うので予めのアナウンスでございます。とにかく、川の水域が土手を超えたら本当にアウトな状況に住んでいます。もちろんある程度は台風に備えて買い込んではいましたよ。

 

そんな中で私は、

 

①掃除機をかけました

休みなので日頃溜まっていたホコリを取り除きたいからです。

 

そしてその次は、

 

②試験勉強をしました

国家資格を取得したいのです。そのために日頃から行っている参考書を読んでいました。

 

そして現在は、

 

③酒を飲んでいます

飲みたいから飲んでいます。深酒にならないよう適度に。

 

 

自宅の外側では大変な状況になっているし、家族と台風の状況について連絡をとりあったりしている。それでも普段どおりの生活を送っている私です。

台風はやってきていますが、明日のために日常を過ごしていることに気が付いたんですよね。俯瞰すると何となく自信がもてたんですよね。

 

 

 

『あれ、ワシ(明日も)生きようとしている』

 

 

 

これに気が付いた時ってけっこう無敵状態なんですよ。普段どおりの生活から発見できたことが嬉しかったのです。そんなことをこちら、マジで危険な地域に居る者からの思考をお伝えしたいと思います。

もう寝よう。