123456789のブログ

死ぬ前に抗う

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無言の圧力ってこういうことでしょ

解答の解説というものがある 大学受験や資格取得のための問題集の末尾のほうに解答と併せて書いてある文章だ。自分が出した答えと問題集に書いてある解答の正誤を判定する。解答の解説はその答えになるための説明が記されている。この説明文を読むことで、一…

ちょいワルだった

いつもの散歩コースを行く。 いつもと違うのは時間帯。 少しだけいつもよりは早く10時頃に歩いていた。 ボクサー犬がいた。やや挙動不審のようで後ろ、前、後ろ、前と何かを察しているのか首を回す。上唇のタフタフが揺れて可愛い。ボクサー犬の家系はこのタ…

ライターありますが?

コンビニで買い物。レジにてマッチを店員に渡し、「○○番ください」と煙草を注文。 「あの……ライターありますが、こちらでよろしいですか?」 「ん?ああ、これください(マッチを指す)。」 店員は親切心でライターも販売しているってことを私に教えてくれた。…

インターネット記事の感想 1月21〜27日

おもしろかったインターネット記事を紹介。 エンタメ 動物 IT 笑う 広告 エンタメ news.mynavi.jp 文春記者は何を言ってるんだろう? って思いました。 日本音楽の一時代を築いた人であり、私自身がリアルタイムで見ていたミュージシャンなので引退というの…

書評 1月21〜27日

今週読んだ本の紹介。 いますぐ妻を社長にしなさい 脳を活かす勉強法 さらば雑司ヶ谷 広告 いますぐ妻を社長にしなさい いますぐ妻を社長にしなさい posted with カエレバ 坂下 仁 サンマーク出版 2014-02-19 Amazon 楽天市場 プライベートカンパニーを立ち…

潔癖症のは人は大変だな、色々と

潔癖性の知人がいる。 その知人が潔癖性というのは最近知ったのだ。 適当な雑談をしていた時に潔癖性の話になったのだ。その時に知人が潔癖性だと知った。 よく聞くような潔癖性というのは、 「電車の吊り革を持てない」 「ドアノブを握れない」 「古着を買…

ファミレスを久々に利用した

都内のファミレスに入った。30分後の待ち合わせの時間潰しで近くにはこのファミレスしか無かったのでここを選んだ。あまりにも寒すぎて外で散歩して時間を潰そうとは考えれなかった。 というか、ファミレスを利用するのが半年ぶりだ。 久々に利用するので勝…

必殺と瞬殺

当時は学生で深夜のコンビニでアルバイトをしていた。 幼稚園から中学校まで同じ学校に通っていた友人と、同じコンビニで喋りながら働きたいという安易な考えだった。店長にもバイトを志望した理由をそのまま伝えたら「働いてくれれば喋るくらいはいいよー」…

私と銭湯とハゲと

都内の銭湯に行ってきた。 最寄り駅は◯◯線の××駅。 △△商店街を進んでいく。スーパーを通過して左折するとコインランドリーが見える。暫く歩けば銭湯に着くのだ。 この銭湯には行ってみたかった。というのも、こちらの銭湯は元祖スーパー銭湯と呼ばれている。…

書評 1月14〜20日

最近読んだ本の紹介です。 セックス・ドリンク・ロックンロール! 9割の損は行動経済学でサケられる 奴隷契約 広告 セックス・ドリンク・ロックンロール! セックス・ドリンク・ロックンロール! (光文社文庫) posted with カエレバ みうら じゅん 光文社 201…

図書館にて

私が利用する図書館は区民センターの中にある。体育館やイベントスペースなど複合的に区民が利用できる建物だ。その中の3階に図書館がある。 私はいつも室内のエレベーターを利用して図書館へ向かう。 エレベーターを待機していると、後から親子2人組がやっ…

ボロ市でおすすめしたい。元上町住人の話

明日からボロ市ですね。 700店以上の露店が並び、1日に約20万人もの人出でにぎわうボロ市は12月(15・16日)と1月(15・16日)の年2回、2日間ずつ、代官屋敷を中心にボロ市通りで行われます。 引用元:世田谷のボロ市 | 世田谷区 私は近所に住んでいたのでボ…

仮にtwitterでフォロー出来るのが 6アカウント だけだったらどうする?

私はtwitterで情報収集していることが多い。 それは情報入手の手軽さとスピードが群を抜いているからだ。自分でフォローしたアカウントが正確な情報をいち早くツイートをすれば、おそらく私が最も情報を手に入れることで一番早い方法だ。 しかしながら、自分…

アメブロ保険に加入したブログにする

アメブロ感覚を取り入れたブログにしたい。 私の血筋には多少なりとも流れていると思う。 兄貴はバンドボーカルをやっていた。 私も後夜祭ではバンドボーカルをやっていた。 だからアメブロ感覚を取り入れたブログになると思う。 揶揄しているけど、現実だよ…