123456789のブログ

死ぬ前に抗う

インターネット記事の感想 1月21〜27日

おもしろかったインターネット記事を紹介。

 


広告

 

エンタメ 

news.mynavi.jp

文春記者は何を言ってるんだろう? って思いました。

日本音楽の一時代を築いた人であり、私自身がリアルタイムで見ていたミュージシャンなので引退というのは衝撃が大きかったなあ。

 

 

news.livedoor.com

人間の本能的な部分を語る具合がカズレーザーらしい。見た目で損しているなら見た目を直せば良いだけのことなんだよね。本当にそう思うよ。

 

 

動物

gigazine.net

獲物となる動物をおびき寄せるために火を使うって、賢すぎるだろ。ヒト、サル、トリ、次は犬なのかな。

 

 

www.newsweekjapan.jp

食糞は躾が原因ではないっていうのが、飼い主にとっては犬の育て方や犬への配慮が変化してくれればいいと思う。虐待とかへの課題に繋がりそう。

 

togetter.com

和む。

 

 

IT

note.mu

これ読んでさっそくやってみたけど、すごい快適かもしれない。

keepにそんな機能があったことすら知らなかったし、今頃になって革命を感じた!

narumiさんのブログでも書いてあります。 

 

 

 

笑う

portal.nifty.com

これシリーズ化してほしい。小説家、デザイナー、漫画家、事務、レジスタッフ、ガソリンスタンドスタッフ、どんなパターンでも見てみたい。

 

 

omocoro.jp

どうして肉なんだろうか。原宿さんって奇妙すぎて好き。