123456789のブログ

死ぬ前に抗う

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脇がぴたーん

日本でもぶっちぎりで満員電車と言われる路線を利用しています。乗車率200%超えとか戸愚呂弟のシーンでしか使わないような数値が表示されます。 そんな、電車に乗って通勤をしているのです。そして、帰りも200%はいかないにしても、100%前後はありますよ。 …

キ◯タマ激痛の思い

ズボンを脱いで、ズボンが手元から落としそうになったところをバサッと掴もうとしたら、自分の指がキ◯タマにジャストミートした後にこの気持ちを書いています。なので、5分前くらいの気持ち綴ります。 死ぬかと思った。激痛すぎて過呼吸の状態になった。 そ…

ジョジョのレクチャーしか記憶がない

これは一昨日の金曜日を振り返る話です。 といっても、一昨々日がメインの話題になるのかな。 会社の人達と飲みに行きました(木曜日)。その日の店は予め決めていたのです。決めたのは私。前々から行きたかった店とドリンクがあったんですよ。その店は名前は…

上司の赤ペン

新規サービスの提案を上司と打ち合わせをしたのです。 作った計画書の草案はたくさんの赤文字で埋まったのですが、これに対して同僚はやや落ち込んでいたのです。落ち込む理由もわかります。自分が考えていた計画に対してこれだけ突っ込みどころ(修正点)が…

命拾いした家族

いま半蔵門線の下り電車に乗っています。ものすごく賑やかな家族(父、母、娘(たぶん小5)、娘(たぶん2才))も同じ車両です。この家族はやべー賑やかなんですよ。この2才の娘がギャースギャース吠えると3人でフォローに入るの。それでキーマンは父。父のケアが2…

焼鳥はタレで食べるべし

ここ最近は近所の七輪焼きの店に寄って帰ることが増えてきたのです。増えてきたといっても今週で2回通ったくらいの頻度です。というか今、居るのだ。まあ本当にこの店はコスパでいうと全国でもトップクラスだと思うんです。たぶん、本日のお会計は1,500円く…