123456789のブログ

死ぬ前に抗う

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

21 行きつけをべた褒めする

今週の水曜日。つまり一昨日だ。 仕事もプライベートも同時進行でストレスががーっと上昇したもんで、マスターの料理を食べながら酒を飲んでリフレッシュをしようと、電話する。 ここの店は19時前後に電話をすると予約がとれない、というか既に満席になって…

⑳行きつけをべた褒めする

とある料理に松茸を使用したところ目撃! オーダーした常連さんは松茸が入っていることに気付き、マスターに「贅沢だね」と。マスターは『中国産だけどね』と、笑いながら言う。正直なマスターだ。 私は日替わりメニューの新作をオーダーすると、直ぐに『ハ…

台風情報の合間で息抜きにご覧ください

スピリチュアルな内容にもなりそうなので、そういうのに興味が無ければ読まない方が良いです。私も苦手なジャンルなのですが、酒を飲んだ勢いでカタカタとPCに打ち込んでいますので。 台風19号が絶賛活動中のこの時間(20:51)なんですけど、私が何をやって…

風邪をひいたので記録しておく

私は体調を崩すことは割と多いほうなのかもしれません。 2日前も仕事中に全身に凄まじい倦怠感が襲ってきて、それからすぐ下から上へと物凄い身体が熱くなってきた。 『これはヤバい、ひとまず運転はやめよう』と思ったのは車を業務で運転していたからだ。既…