123456789のブログ

死ぬ前に抗う

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

応募ハガキが切らしていたけど、別にいいよ

2時間前くらいに銭湯に行って、シールを貰ってそういえば台紙のハガキが足りないので、「ください」って言ったら『もう無いよ』って。 まだシールがたくさんある。応募葉書3枚分くらいはありそう。#東京ゆらん#銭湯#駒の湯#三軒茶屋 pic.twitter.com/4AD4ZSq…

銭湯の常連さんの謎が解けた

銭湯に行く時間帯ってほぼ変わらないので、いつも同じ顔ぶれです。 8割くらいはいつもお会いする常連さんです。ちなみに初めての方に多い動きが風呂桶と椅子を持たないで、浴室を歩いて途中で狼狽えています。あの動きは皆さん共通なのでしょうか。 私が暖簾…

④行きつけをべた褒めする

今日は仕事を早上がりしたので、ちょうど提灯に明かりが付いたタイミングで入店。 既に暗闇の中で常連の方が一名居たことに驚いた。私は2番目の入店です。 まあその後、立て続けに常連さんが入店してカウンターは満席になりました。皆さん入店するタイミング…

③行きつけをべた褒めする

すっかり『焼おにぎりを注文する人』に昇格しました。 店に行く前に席の空き状況を確認するため、必ず電話しています。確認するってことはそれほど繁盛しているということなのです。 今日は開店してすぐに電話をかけたので空いていました。 店に到着してボト…

②行きつけをべた褒めする

いま飲んでいます。行きつけです。 しかし、酒の飲む量が多いので、一週間ぶりなので酔っ払っています。 そして、猛烈にオーダーラッシュなので隙間で料理を作ってもらってますが旨いです。 刺身から肉料理まで幅広いマスターの料理は最強ですよ。メインは刺…

マリーゴールドってワンピースを連想して終いにはマリービスケットへ辿り着く

こんなことを書いて。 123456789.hatenablog.jp あんなことを書いて。 123456789.hatenablog.jp 30分前くらいにあいみょん購入。 あいみょん買ってしまった…… pic.twitter.com/qdteOyqNfU— ガシ (@kaaaaaaaaasuga) 2019年2月13日 初回特典のポスターが付いて…

瞳をとじて、いやTPOはわきまえるべきだけど清々しさがよ

会議中に堂々と眠る人。 www.youtube.com 今日はそんな滅多に会うことはない機会だったので記録しておく。 その人は会議が始まって5分くらいで目を瞑り、眠るモード突入した。議論を交わす前に自己紹介をそれぞれ一周するまでに3分くらいかかる。正味、2分で…

HOWEVERながらノートを使い切れていないので買わなかった

タイトルは別にどうでも良いんですけど、HOWEVERの日本語訳は「しかしながら」をくっつけて『HOWEVERながら』なんです。とにかく良い曲ですね。 あなたを彩る全てを抱きしめて ゆっくりと歩き出す ここのメロディと歌詞は完全に犯されていますよね。本当にこ…

あいみょんって良いですね

10代の頃はたくさん音楽を聴いていたはずなのに、年を重ねるにつれてCDは買わなくなり、好きだったはずのミュージシャンの情報は追わなくなり、現在においてはTwitterのタイムラインに流れてきた情報が私の中の最先端な情報です。それもタイムラインを振り返…

①行きつけをべた褒めする

タイトルに①なんて付けてシリーズ化を狙っているのがやらしいところですけど、ひとまず飽きるまでは書きましょう。 私の行きつけはかつて常連になりたい、という強い気持ちがあって現在は常連なのかどうかっていうところです。しかし、常連になりたい気持ち…