123456789のブログ

死ぬ前に抗う

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の暑さ対策へのプレゼン

乗車率200%超えといわれている東急田園都市線。この満員電車で出勤して帰宅する私としては苦痛でなりません。目の前にハゲオヤジがいる時もある。超絶美人がいたりもします。でもね、そんなの満員電車では関係ないのですよ。誰が隣にいようと変わらない。 私…

③おばあちゃんと神社

犬の散歩で神社に寄った。ベンチに座っているのは野球少年とコーチ。反省会なのか真剣に話し合っていた。 そのベンチの向こう側で木の葉をむしっているおばあちゃんがいた。おばあちゃんがむしったら駄目だよ。そして、ベンチが取られたことに対しての腹いせ…

ハゲオヤジで遊ぶ

穏やかな満員電車に乗って帰っていた。自宅の最寄り駅の1つ前で椅子から立ち上がり、ドア付近で駅に到着するのがルーティンなのだ。そうしないと、穏やかな満員電車で人を掻き分けて降りることになる。家に帰るだけなのに余計な体力を使いたくないからだ。 1…

②おばあちゃんと神社

今日は結婚式の帰りに神社へ寄った。おばあちゃんがいた。 今日は帽子を被っていた。手を振ると私に気が付いて「なんだ、あんたかあ」、と。どうやら私のことを覚えていたみたいだ。おばあちゃんだし記憶が怪しかったけどなんとか覚えていた。「奥さんと仲良…

必殺!改札機びす返し

というタイトル通りの件です。 神保町駅で先程発生した技の紹介です。 といってもタイトル通りなんですけどね。 半蔵門線神保町駅からPASMOを改札機にかざした時、神保町駅から降りる男性とやや私が早くタッチしたのです。0秒以下の駆け引きに私は無意識で勝…

おばあちゃんと神社

近所の神社で一服してから帰ろうとした。 すると、ベンチに先客がいた。おばあちゃんだ。 一言、「お隣よろしいですか?」と声を掛けると「いいよ」、と。 仕事のことを振り返ったり明日の業務のことを考える時間に充てながらハイボール缶を飲んでいると、隣…

派手にやってしもうた

ミスった。結婚式の会場に着くまで気付かなかった。 結婚式が明日だった。 さっさとトンボ返りです。 (片道:1時間20分)