123456789のブログ

死ぬ前に抗う

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柴崎岳選手が良いですよ

只今、サッカー日本代表の対ウクライナのテレビを見ていますが、感じたことを書きますね。柴崎岳選手についてです。現在はスペインのヘタフェというチームに所属していいますね。1年前はJリーグの鹿島アントラーズに所属していました。所属していた最後の年…

他力本願なんでしょうか

駅に向かう途中での話です。 広告 駅の近くまでの道には大きな街道があるんです。その街道を横断して真っ直ぐの道を行くと駅への近道なんです。横断歩道には信号があります。信号待ちをしているのは5人くらいだったでしょうか。私と自転車に子供を乗せたお母…

書評 3月18〜24日

読書感想文です。 広告 間宮兄弟 間宮兄弟 (小学館文庫) posted with カエレバ 江國 香織 小学館 2007-11-06 Amazon 楽天市場 有名な作品だし読んでおいたほうがいいのか、と。 男兄弟で二人暮らしをして、この兄弟に関わる人達との日常を綴る作品。男兄弟で…

癖がすごくない

手の指の関節をポキポキ鳴らす癖がある。それのせいで指が太くなった。10本の指全てだ。なんなら足の指関節も鳴らす癖がある。足指においては親指と人差し指の計4本。合計で14本も鳴らす。こうやって数値化すると驚異だな。20本ある指の内、14本はポキポキ鳴…

胃の中が空っぽのはずなのに

昨夜、寝ている途中で胃に不快感があり目が覚めた。3時15分頃だった。すぐにこれは吐く流れだな、とわかったのでトイレへ駆け込む。昨日のビールとワインと生春巻きとフォーが出てきた。久々に飲み過ぎたし、だらだらと半日以上は飲んでいたからだと思う。そ…

人が食べている様子をじっくり見た

人が食べている様子をじっくり見ることってあまりないですよね。そもそも見る理由なんてあまりないと思うのですが。恋人のために一生懸命作った手料理でもてなして、美味しそうに食べる彼の様子を見る、っていうのはあると思いますが。それ以外で他人の食べ…

書評 3月4日〜10日

読書感想文です。 先週も花粉症がひどいです。薬も内服してどうにか落ち着いてはいますが、読書への支障は大きいですね。速く花粉の次期が去ればいいのに……。 広告 ジョブズと11人 Steve Jobs Special ジョブズと11人の証言 posted with …

完全包囲されていてこわい

ここはローソン鎌田三丁目店。店内はパンを焼いていて出来立てを召し上がれることができる。駅前の店舗よりは余裕があり、広々としているのだ。カウンター席もあり道路側に向いたカウンター席は3人掛け、反対の店舗側に向いたカウンター席もあり3人掛けであ…

寒気がしてきたから寝よう

書きたいこととかどうでもいいことが頭の中に残しているはずなのに、全く残っていない。というか、「ブログでも書くかあ」っていう今のようにPCを起動させると書きたいことが頭から抜けてしまっている。なので、いまは何も考えずに現状の心の動きを打ち込ん…

出口さんの本の選び方

出口さんはライフネット生命の元社長。私はデイリーポータルZの記事や現社長の岩瀬さんの著書「入社1年目の教科書」で知りましたが、動いて声を発する出口さんは初体験でした。もう、雰囲気が良いですよね。上品な関西弁で物凄く丁寧な喋り方です。出口さん…

書評 2月25日〜3月3日

先週の読書感想です。 びっくりするくらい花粉が飛んでいたらしく、猛烈に眠気が襲った1週間でした。なので、全然読書に集中できませんでした。花粉症つらい。 想像ラジオ 思いどおりに人間関係を操る 黒マナー・裏ルール 次週予告 広告 想像ラジオ 想像ラジ…

清水湯へ行った話

東急目黒線武蔵小山駅より徒歩10分以内にある銭湯。都内では評判の良い銭湯である清水湯。私はわざわざ電車を使ってここの銭湯まで足を運ぶ。たかが銭湯かもしれないけど、電車賃を支払ってもコスパは良いと思います。もう清水湯は数十回以上は通っています…