123456789のブログ

死ぬ前に抗う

胃の中が空っぽのはずなのに

昨夜、寝ている途中で胃に不快感があり目が覚めた。3時15分頃だった。すぐにこれは吐く流れだな、とわかったのでトイレへ駆け込む。昨日のビールとワインと生春巻きとフォーが出てきた。久々に飲み過ぎたし、だらだらと半日以上は飲んでいたからだと思う。それから水をがぶ飲みしては吐いて、がぶ飲みしては吐いて、飲んでは吐いて、飲んでは吐いてを繰り返してようやく吐瀉物が水だけになった頃から落ち着いた。そして、再びベッドの中に入る。


広告

が、胃が痛くて眠れない。胃痛で眠れないって初めての経験でめちゃくちゃ辛い。なぜか胃の痛みから吐き気が出現。またトイレへ行き、吐く。水しか出ない。めっちゃ辛い。そして、お腹も緩くなった。上と下から放水モードになって体内の水分が抜けまくる。脱水にはなりたくないから再び水をがぶ飲み。嘔気を誘発してしまう。それでも水を飲まないと。

 

30分くらい経過して、ようやく胃の痛みが消失したのでトイレから出てベッドで横になる。胃の中は空っぽになった。きれいにアルコールやパクチーが出ててきたから。でも、なぜか口腔内がニンニク臭い。空っぽのはずなのにニンニクの匂いが口から出てくる。匂いまでは吐き出すことができないんだな。そんなことを考えているうちに眠りについたのは5時過ぎ。