123456789のブログ

死ぬ前に抗う

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグの小技

ハンバーグを作ろう、ということで男子10人くらいが集まり、好きな食材をテーブルから選び始めました。 私はシメジを細かくして挽き肉に混ぜるハンバーグが時々食べたくなるのでシメジをチョイス。肉は合挽き。 調理の行程を他の男子に見られていて、「シメ…

⑬行きつけをべた褒めする

近所に新しい居酒屋が開店したので、店前に貼られたメニューを読み店内の雰囲気を想像した。 でも、やっぱりあそこの店にしよう。 電話したら一席だけ空いていたので、すぐに行きますと伝える。 やや忙しそうにしているけど、笑顔で迎えてくださるのは嬉しい…

⑫行きつけをべた褒めする

仕事が終わり、すぐに電話。 「○○です」 『あー、こんばんは!』 「30分後なんですけど、空いてますか?」 『はい!席用意しておきますね、お待ちしてまーす』 ということで50分後に到着しましたが席は有りました。目測を誤りすぎて謝りました。 カウンター…

第三の○○

一杯だけと決めて、大衆居酒屋へ駆け込む。カウンターに案内されてレモンサワーを注文。ここの店で有名なお酒はレモンサワー。レモンサワーの先駆けと言われているようですけど、いたって普通のレモンサワーなんですよね。ただ、レモンをお酒で割ることが普…