123456789のブログ

死ぬ前に抗う

⑫行きつけをべた褒めする

仕事が終わり、すぐに電話。

 

「○○です」

 

『あー、こんばんは!』

 

「30分後なんですけど、空いてますか?」

 

『はい!席用意しておきますね、お待ちしてまーす』

 

ということで50分後に到着しましたが席は有りました。目測を誤りすぎて謝りました。

 

 

カウンターには超絶常連客と私。

 

 

私は久々の訪問なので魚は食べると決め込んでいたけど、その他は決めていない。日替わりメニューも魅力的だけど、超絶常連客がマスターに、

 

「いやー△△は最高だったよ、美味しかったねー」

 

そんなことを言うのなら△△は注文しないといけないでしょ。ついでに超絶常連客の前にある料理も追加オーダーですよ。

 

そんなことでカウンターにいる2人の注文がやや被っていることにカウンターの向こう側はどう思っているのか。私はもうへべれけです。

 

常に同じパフォーマンスをするって凄い。イチローとマスターがダブる。