123456789のブログ

死ぬ前に抗う

⑦行きつけをべた褒めする

仕事は残っていますが、もう気持ちがこっちに来てしまったので直ぐに電話する。

 

 

「ひょっとして○○さんですか?」

 

 

はい、私です。いつもありがとうございます。名前を名乗らないで席を空いているかを聞くのを名乗っても私だと特定してくれるのか自信が無いからなのです。でも、今日から席を予約するときは自分の名前を堂々と電話越しで言います。私の存在を認めてくれて嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

………………………………………………………………………………

 

 

 

ここのお店は日替わりメニューが豊富なんですね。マスターの手書きメニューは毎日変わっていて、常連さんも皆同じで反応が「おっ!」から始まるんです。私も右に習えです。それも、数に限りが有るからカウンター席には同じ品の同じ皿が並ぶ。

 

「同じの」

 

「わたしもー」

 

「ぼくも(私です)」

 

「おれもー」

 

そんな具合でいつもヤマになってしまいます。常連さんのために日替わりメニューがあるかのようです。マスターもカウンター席からの連鎖反応で笑います。

 

今日も○○フライが開店して1時間30分で売り切れました(お土産待ちです)。