123456789のブログ

死ぬ前に抗う

⑥行きつけをべた褒めする

会社で私ひとりになったので、即座に電話をして

 

「空いてますよー、焼おにぎりね」

 

感謝です。

 

 

 

仕事も遅くまでダラダラとやっていたので、ひょっとすると席が空いているかなー、って淡い期待はそのまんま期待通りに出入り口から最も近い、私がいつも座っている席は空いていました。ありがとうございます。

 

 

 

 

………………………………………………………………………………

 

 

 

既に常連さんで埋まっていたカウンター席ですが、私の席だけ空いていました。隣の常連さんはよくお見かけしていたけど、お話をするのは初めてでした。お話といっても3回くらいのラリーでした。つい先程、常連の皆さんが店を出るときに、

 

「お兄さん名前なんていうの?」

 

ボトルにマスターが書いてくれた名前を見せながら、

 

『○○です。あの芸能人と同じやつです』

 

「あー、あれか!わかりやすい!またねー!」

 

一緒にお会計をした、いつもお会いする常連さんにも、

 

「またね、お先に失礼します」

 

なんか、こういうの良くないですか?私としては迎え入れてくれたように感じてとても嬉しかったです。ちなみに、これは私が行きつけで顔見知りになってからではなくて、「お先に失礼します」って私に言ってくれた常連さんは本当に丁寧な方なんですよ。私が初めてこの店に来た時も、「またね」って言ってくれました。でも、その時には別の常連さんと痴話喧嘩をしていましたが、ちゃんと相手を見て話してくれるんです。その人に合わせた話し方をしてくれるんですね。

 

行きつけをべた褒めするっていうのは店に限らずお客さんもべた褒めするエントリです。

 

今後もよろしくお願い致します(ペロンペロン)。

 

お土産待機です。