123456789のブログ

死ぬ前に抗う

④行きつけをべた褒めする

今日は仕事を早上がりしたので、ちょうど提灯に明かりが付いたタイミングで入店。

既に暗闇の中で常連の方が一名居たことに驚いた。私は2番目の入店です。

まあその後、立て続けに常連さんが入店してカウンターは満席になりました。皆さん入店するタイミングは同じですね。

 

昨日は注文しなかった焼おにぎりをマスターから、

 

「おにぎり食べる?」

 

もちろん食べます。おにぎりを焼いている間にお客さんかるオーダーをとって、同じものを注文する時は「おれも」、「わたしも」、「ぼくも」って具合にカニクリームコロッケがバカ売れしていた。私も注文しました。

 

 

そして、テイクアウトでもカニクリームコロッケを注文しました。。。