123456789のブログ

死ぬ前に抗う

久しぶりの雨について

もう何十日も雨が降らない日が続いていて、静岡県の某河川は乾涸びている映像を見て衝撃を受けました。その話を同僚とした時に、「魚はどうしたんだろうね」っていう発言に更に衝撃を受けて、その発言を聞くまでに気付かなかった私もどうかしていた。魚はどこへ行ったのか。

 

久しぶりの雨について。

私はちょうど良いタイミングで降ってくれているのがありがたいな、っていうのが感想。夕方から降り始め、夜中のうちには雨が止む。明日の天気は晴れだ。

出社している時間帯には雨が止んでいる予定。それでいて、世間の皆様が待ち望んだ雨が降っている。主観的に物凄く良いタイミングです。

 

そして、私はピザの配達をこの雨の中で注文した。主観ですね。。。