123456789のブログ

死ぬ前に抗う

⑬行きつけをべた褒めする

近所に新しい居酒屋が開店したので、店前に貼られたメニューを読み店内の雰囲気を想像した。

 

でも、やっぱりあそこの店にしよう。

 

電話したら一席だけ空いていたので、すぐに行きますと伝える。

 

やや忙しそうにしているけど、笑顔で迎えてくださるのは嬉しいですね。キープしているボトルが置いてあるので、私の席がすぐにわかる。というか一席しか空いていないからそれは私の席だ。割りものと焼おにぎりと○○を注文。

 

あとはメニューを見て決める。ここはメニューを読んでも想像できないものがあるから楽しいですね。一期一会な料理たちは本当に良いですね。○○が旨すぎて何か特別に自分のためにしてくれてるんじゃないかと錯覚してしまうよ。そんなことはないけどね。