123456789のブログ

死ぬ前に抗う

ハンバーグの小技

ハンバーグを作ろう、ということで男子10人くらいが集まり、好きな食材をテーブルから選び始めました。

 

私はシメジを細かくして挽き肉に混ぜるハンバーグが時々食べたくなるのでシメジをチョイス。肉は合挽き。

 

調理の行程を他の男子に見られていて、「シメジをどうするんだ?」と気になっている人がいたから細かくみじん切りにして合挽き肉と混ぜたら「おおおおお!!!」と調理室に男子の声が響き渡った。

しかし、私はゆっくりと調理をしているので他の男子がハンバーグを作り終えていてもまだ肉を捏ねていました。焼く段階までいかずに下ごしらえの途中。

いつの間にかハンバーグを作ろうの会は終了していて男子達はテキストを開いてハンバーグのおさらいをしていた。私はハンバーグを焼き始めた。 

 

そんなところで目が覚めたけど、発熱から3日経過してろくでもない夢を見るものなんだな。38.0℃→37.5℃→37.8℃