123456789のブログ

死ぬ前に抗う

LINEpayカードは作るべし。そして、ポイントカードはスマホ管理に移行すべし

以前、こんなエントリを書きました。

123456789.hatenablog.jp

なるべく持ち物を減らしたい、特に財布の中のカード類は小銭入れが破壊されそうな勢いなので減らしたいのです。それで上記のエントリで紹介したスマホサイフというアプリでTカード(Tポイント)を管理しているのです。それからの出来事を書いていきます。


広告

LINEpayカード作ったよ

作りました。申し込みをしてから手元に届くまでは1週間くらい経過したのかな。それで実際にLINEpayにチャージをして使っています。これはいいですよ。私はスマホケースを試用しているのですが、ケースの内側にポケットがあるのです。そのポケットにLINEpayカードを入れています。その他はWAONカード、クオカード。鍵とスマホを持ち出すだけでちょっとした買い物は済ませることが出来るのです。ちょっとした買い物はコンビニにふらっと寄るくらいのです。これはかなり身軽になりました。だって小銭入れを持たなくなりましたからね。小銭入れを持たないことでストレスが減りましたよ。しばらくはLINEpayカードに依存予定ですね。それと2%還元は凄いや。100円で2ポイントくれるのはすごいです。

 

pontaアプリをダウンロードした

ローソンを頻繁に使うので勢いでアプリ管理にしました。ちなみにログインにはリクルートIDが必要です。なのでカードを1枚減らすことが出来ましたよ。カードレスを着々に進めています。スマホ管理で気になるのがメールアドレスの管理なんですよね。いまのところ、ひとつのメールアドレスに統一しているんですけど、分けた方がいいのかなと思っています。例えば、仕事・プライベート用、カード系用の2種類ですかね。ここらへんって皆さんどうやっているのか気になるから調べてみようかと思います。

 

いまのところはこんなところですが、ポイントカードの管理は全てアプリにしようかと思います。いっそのこと全てアプリにしてしまえば、まじで物を持たなくてなりそうですからね。いまのところ予定ではココカラファインですね。近所で使う店から攻めていきます。

 

誰か作ってくれ

誰か本当にポイントカード管理アプリを作ってほしいですね。必要なポイントカードだけ選べるやつです。