123456789のブログ

死ぬ前に抗う

⑲行きつけをべた褒めする

定時で仕事を終え、すぐに電話して一席とって頂く。既にカウンターの皆さんは酔っぱらっていて、夏休みを満喫しているようです。常連さんは私が店に入ったのと同時にお会計を済ませて「お先に!」なんて。

私はこれから楽しみます。何を注文するかは一期一会の日替わりメニューから選びますけど、お酒はボトルを追加するところまでは想定していた。というか、残り少しでキープしていた酒が切らすことは覚えていました。生ビールとボトルを初っぱなからオーダーをして、もうこういう注文の仕方はここの店でしか出来ないと思います。穏やかにオーダーしたものを提供してくれるお店が最高ですね。