123456789のブログ

死ぬ前に抗う

⑱行きつけをべた褒めする

今日は遊んだ帰りに寄る。電話しないで直接向かったのは賭けに出た。ドアを開ける前にドア越しに血眼でカウンターを睨み付ける。。。

なんとカウンター席の残り1席だった!賭けに勝った……。ホールのお姉さんが席を指して「ここ!ここ!」、と。

マスターを含め、カウンターの常連さんがみんな驚いた顔をしていて「変なやつがきた」と思ったらしい。それくらい必死に空席を探していたのです。驚かして申し訳ないです。

お店に掛けてある、今月の営業カレンダーに休日と市場の休みの日を事前チェックしておいたので、もし今日行けなかったら月末までは諦めることになったから本当に感謝です。なので、2週分満喫しようと心構えをしていました。それなら事前に予約しておいたほうが良いだろ、って反省もしました。

なので、品数も普段よりも多めにして食べたいもの、飲みたいものをたくさん注文しました。やや、記憶が飛んでしまいましたが隣の常連さんが眠ってしまい、醤油が入った小皿に顔を突っ込みそうになっていたので移動させておきました。

楽しく静かに飲める最高な店だ。