123456789のブログ

死ぬ前に抗う

⑰行きつけをべた褒めする

マスターが目の前で調理をしているのが見える席が私の予約席。いつも電話して空いている時にはスムーズに座れるけど、もしも私の予約席が空いていない場合は「いつもの席じゃないけどいい?」と聞いてくれる。

そんな、予約席なんて言うけど空いていれば問題は無いのです。魚を食べることが出来れば良いのです。それでも私の予約席はマスターの調理している様子が全部見える。それは本当に食欲をそそるものだ。今日も魚の煮付けを目の前で見ていてとても美味しそうに見えた。マスターに、

 

 

「さっきのやつは何ですか?」と、尋ねる。

 

 

『食べてみる?笑』と。

 

 

そのやり取りをホールの女性が見て微笑んでくれているのがとてもいい時間なのです。