123456789のブログ

死ぬ前に抗う

ジムに通っています

6月の中旬からジムに入会してからは一週間に3回くらいは通うようになっています。

 

ジムに入会したのは過去に1回ありましたが、そちらは引っ越しを理由に退会しました。今回、入会したジムは24時間営業で全国津々浦々にフランチャイズ展開をしているトレーニングジムなのです。ここのトレーニングジムの凄いところは1ヶ月を経過すると全国のトレーニングジムが利用できることです。自分の都合で店舗を変えたりすることもできるってありがたいですよね。仮に引っ越しをしても近くに同じトレーニングジムがあればそちらを利用することが出来るのです。しかも、店舗によっては月額の利用料金が違うのでお得になる可能性もあります。元々の利用料金が安いし、24時間営業で自分の行きたい時に行ける。自己投資としてはコスパ良しです。

 

私はジムに通う目的としては直近で友人達とフットサル大会に参加するので、その大会に向けて減量と体力作りを始めたのです。あくまでもプライベートな理由ですが、その理由に便乗して減量したいのが真の目的ではあります。

 

少しずつですが、減量はできています。私は減量したいですけど好きな物を食べたり飲んだりしながら減量を試みているので緩やかです。極端な減り方はしていません。減量や食事に対してストレスがかからない程度にしています。

 

前回、トレーニングジムに通った時は3ヶ月で13kgくらい落としました。しかし、その3ヶ月は極端に運動量を上げたり筋力トレーニングをしたりすることで猛烈に身体に負担をかけていました。おかげでその3ヶ月のうち一週間は入院生活を送ることにもなりました。入院をしたら元も子もないです。

 

もう同じ過ちは繰り返したくないので、今回は本当に緩やかにやっています。それでも成果を出したい気持ちは強くありますのでtwitterに毎日、体重の計測値を晒してはいます。職場のスタッフと体重を見せ合いながら切磋琢磨したりと気持ちの面で意識を高めていこうとしています。

 

そんな風にしていたらジムに通ってから3kg落とすことができました。ありがとうございます。なので、近況報告はブログでも随時送っていきます。

twitter.com