123456789のブログ

死ぬ前に抗う

⑧行きつけをべた褒めする

やや開店時間の前に店に向かうと、既に提灯が点いていました。

 

暖簾をくぐると既にカウンターには先客が。そして、先客の前後にはボトルが置いてあった。ああ、今日はもう満席か、、、

 

 

「すいませーん、もう満席なんですよ(高めの声で)」

 

 

女将さんとマスターが申し訳無さそうに教えてくれて、そしたらもうしょうがないな、と諦めました。明日来ます、と一言告げて店を出ました。

 

開店前から満席が確約しているお店って本当に凄いですよね。メディアに取り上げられるような店だと当然ですが、ここの店はメディアをお断りしているもんで、一切露出したことが無いんですよね。私も以前は、SNSに自分が行った居酒屋とかは載せたりして承認欲求を満たすことに一生懸命やっていましたが、ここのお店については一切情報を出すつもりは無いです。それくらい有名になってほしくないし、マスターが元気なうちは通いたいお店なんですよね。取材の話は有るらしいんですけど、お断りしているらしいです。お洒落な飲食系雑誌やテレビ東京の街ランキングのテレビ番組とかで取り上げられるようなエリアなんですけど、本当に出てこないんですよね。ググってみても本当に情報が出てくるとすれば食べログくらいです。食べログのアクセス数も上がってほしくないという気持ちも有りますので、電話帳にお店の電話番号を登録しています。なるべくGoogleさんには穏やかにしてほしいのです。

 

通いたいけど売れるなー、って願っています。