123456789のブログ

死ぬ前に抗う

オモコロ杯へ投稿したいお

オモコロ杯が今年も開催されました。

omocoro.jp

 

昨年、初めて投稿してみたものの擦りさえもしないまま終わりました。粋ってテキストで勝負したいと思い、文字だけのネタで挑んでみたものの当然のようにノミネートすらなりませんでした。それは書いた自分が一番わかっています。なので、今回はあと数日で有休消化に入り、次の会社に入社するまでに多少は時間はあるから暇つぶしに投稿しようと思います。

しかし、暇つぶしぐらいのノリで投稿したってダメだと思う。でも暇つぶしくらいの軽い気持ちが大事だと思います。私は文字そばを書きたいんです。

ここでまた、テキストのみでチャレンジして失敗した反省点を全く反省しないでいます。しかし、テキストで人の感情を動かすって本当に素敵だと思うんですよ。

オモコロではないのですが、有名なテキストで悶絶しまくった記事がこちら。

manato-kumagai.hatenablog.jp

もう3年前なのですね。しかし、この記事は色褪せない。本当に腹筋崩壊でトイレで爆笑してしまったのは覚えています。笑った勢いでちり紙でお尻を拭くのを忘れてしまったくらい。その時の衝撃は凄いですよ。

笑って気分がスッキリした勢いのまま下着とズボンを勢い良くジャンプしながら履いてしまった。スッキリしたのはそっちだった。

 

スッキリを履き違えてしまった。もうややこしいくらいに。

 

そんな上記のテキストを読んで、私も人を喜ばせたい!文字だけでこんだけ人の心を動かすなんて素晴らしい。

 

 

そんな衝動からオモコロに投稿した銭湯での経験談は酷いものでした。酷過ぎて記憶から消し去ってしまい、何を書いたのかも覚えていない。それくらい酷いものだ。当時のブログは消しました。あれは世に出すものではない。

 

なので、今回はテキストのみではなく写真付きでチャレンジしてみます。なんとなく草案は頭の中にありまして、それを直感でどうにかしようと考えています。その直感がどう左右するのかがアレですね。とりあえずやってみましょう。

 

乞うご期待。しないでください。