123456789のブログ

死ぬ前に抗う

自分が急いでいる時に電話していると頭の回転が早いかも

表題通りのことが先程ありまして。

 

行きつけの居酒屋で酒を飲みながら刺身を待機していたら電話がかかってきました。最悪なタイミングで電話がきた。さっさと電話を終わらして酒と肴に集中してヘベレケになりたい。

そんな時に電話をしていた際ですが、自分の脳内では「早く電話を終わらして刺身を食べるんだ」という目的が明確になっていたので、電話をかけてきた方への応対が驚く程に雑で早かったのです。善し悪しで天秤に掛けると悪しです。それはもう間違いないです。初対面で初めてお話しする方に対する態度ではなかったと思います。それでも私は刺身を食べたいのです。その目的を重きに置いた電話でのやり取りは恐ろしいものです。

 

食べ物の恨みってやつはこういうこともあるのかもしれない。それ以降、その人とのやり取りのテンポは良い具合に私のペースになりましたので良かったのかもしれないです。