123456789のブログ

死ぬ前に抗う

必殺!改札機びす返し

というタイトル通りの件です。

神保町駅で先程発生した技の紹介です。

といってもタイトル通りなんですけどね。

 

半蔵門線神保町駅からPASMOを改札機にかざした時、神保町駅から降りる男性とやや私が早くタッチしたのです。0秒以下の駆け引きに私は無意識で勝利をしました。すると、男性は瞬時にかざしかけたPASMOSuicaか何かを改札機から離して、右足の爪先を重心に180度反転をしたのです。そして左足を重心に左へ90度転回して、強引に右足で90度転回する。私が使用した改札機の隣をタッチして神保町駅を後にしました。

 

この美しい踵返しは記録しておこうと思います。