123456789のブログ

死ぬ前に抗う

いま頭の中に考えていること

むっちゃラーメン食べたい。インスタントラーメン。サッポロ一番の塩か味噌か。というか自宅にあるんだけど、食べれる環境にはいるのだ。しかし躊躇している。というかむしろ食べたくない。食べると翌朝に後悔するから。後悔するっていうのは気持ちの部分ではないよ。身体的にだよ。胃がもたれるのだよ。30代になって実感した。胃はもたれる。だからラーメンを食べたいけど、翌朝のことを考えると踏みとどまってしまう。朝の胃もたれは一日通して影響を及ぼすから。だからこそ食べたくない。でも食べたい。学生時代にスタイルの良い女子と男子に相談したことがある。「腹が減ったときにどうしている?」と。2人共答えが同じだった。ということは説得力が強い。その答えが『腹が減ったら寝ること』。

WBSの途中だけど寝ようかな。いまはラーメンに頭が持っていかれないようにタイピングをしているけど、やばい。まじでラーメンが食べたくなる。きちー。でも、タイピングをしている間はこの場から離れることは出来ないのでラーメンは作れない。しかし、このままPCの前に居ることは出来ない。どうしたらいいのかな。このブログを書いたらすぐに寝れば良いのかな。でも、すぐに寝るなんて出来なさそうだ。まじで腹が減ってきた。でも食べると胃もたれで後悔する。きちーよ。さっきキュリオスのことを書いたばかりなのにラーメン食べたい欲を抑える為にまた書いているのも何なのか。思い出した。むっちゃ気になっていたことがあった。キュリオスの劇場内にチュロスが売っていた。でも、キュリオスで販売していたそれの商品名は“チュリトス”だった。完全に韻を踏んできたな。こいつまじでやってんな、って。チュリトスとキュリオスで踏んできてトレンドぶってんなって。チュリトスのことを思い出すと余計に腹が減る。もうラーメンじゃなくて何でもいい。腹が減る。でも後悔するから食べたくない。もうこのまま寝よう。そうしよう。胃もたれで一日を無駄にしたくはないのだ。